聖地新大久保と鶴橋へ出かける韓流・K-POPファンたち

韓流・K-POPファンになってから大阪の鶴橋、東京の新大久保に行く機会が増えました。韓国まではさすがにいけないので、手身近にファングッズを買いたいとか、韓国を体験したいと思っているKポペンにとっては聖地ともいえる場所だと思いますね。

コリアンタウンヘGO

休みの日は同じく韓流・K-POPが好きな友達と一緒に鶴橋や新大久保へ出かけています。本当に若い子から私世代の人、少し上のお姉さままで沢山の人でにぎわっていますよ。昔はもっと活気づいていたとのことですが、今でも十分活気づいている気がします。土日に行ったのですがどこのお店も人が多すぎてゆっくりと見ていられなかったですもん。コンサートがどこかであるとなるとその前後に立ち寄ってグッズを買っていく人もいるようですし応援グッズとして、うちわを買っていく人も多いみたいです。私もその一人です。

関西に住んでいてもあちこちへ行く

関西に住んでいますがライブは、全国各地に行きますね。やっぱり関西に住んでいてもあちこちに行くくらいに好きなKポファンは多いですから。この間は埼玉スーパーアリーナまで行ってきました。関東でライブがあるとなるとだいたい新大久保へ立ち寄って何か買いますね。後は韓国のフードが食べられたり、手に入るというのも楽しいのでそれが楽しくて行くことも多いです。韓流・K-POPファンにとっては聖地といってもいいのかもしれません。にぎわっています。