強いジャンルがそれぞれ違う韓流・K-POPアイドル達

韓流・K-POPファンから見てみると、それぞれのグループによって強いジャンルが違うように思います。実力があるグループもあれば動画で人気のグループもあると言ったように、ジャンルによって強みが違っているのかなと思うようになりました。

音源やCD、動画すべてにおいて強いグループ

私が勝手に思うグループですから、もちろん主観のみで判断しているのでご了承くださいね。私が推すBTSはすべてのジャンルにおいて強いグループだと思いますのでここにあてはまる気がします。そして今女性から男性、若い子から年配までに人気なのがTWICEです。この二つのグループは今韓流アイドルの中でとっても人気があり韓国はもちろん、日本でも大ヒットしているグループです。それから音源とCDに実力を発揮しているのは、ワナワン、EXOなどもあります。動画もそれなりに人気がありますが、やはり先ほど紹介した二つのグループの力が強すぎるのが特徴なのです。

音源だけに実力があるグループなら

音源だけに実力があると認められているグループには、レッドベルベッドやMAMAMOOなどがあります。女性ソロシンガーなども韓国は沢山いますので、それが人気なのかもしれません。CDの売り上げだけで言えば、ガットセブン、セブンティーン、NTCなども人気があります。男性グループなので日本でも女性ファンが撮っても多いグループなのです。新人の男性アイドルグループも次から次にデビューしています。