私が韓流K-POPファンであり続ける理由について

私は単なるブームに乗って好きになったわけではありません。実力があるグループだったから応援したいなという気持ちで好きになりました。実力があるグループが意外と韓流やK-POPには多いので困りますが、私が応援するBTSは実力派です。

顔がいいだけじゃない

日本のアイドルの場合は顔がいいだけで実力が伴っていないこともありませんか?アイドルとしてデビューしたはいいけれど、まだ歌がへたくそだったり、ダンスもまだまだ、何てこともありますよね。最初から歌って踊れるアイドルという人はなかなか日本ではないないと思います。でも韓国の場合はすでに練習期間を経てデビューをしているグループがほとんどなので、ほとんどの人が完成した状態でデビューしていると言ってもいいのです。ですから、完成された実力がある歌声とダンスでテレビの前に、そしてファンの前に姿を現しますから、すぐにでも虜になる訳ですね。

実力があるからこそ応援したくなる

実力ないと、これからだなと思って応援したくなる人も多いかもしれませんが、私はそれ以上に、何と言いましょうか、実力があるという事はすでに練習や努力を重ねてきたのだなと思うので、そこを買ってなんとか応援していきたいと思ってしまうのです。だからこそ、これからも応援したいと思ってファンで居続けると思います。過酷な練習期間を経てデビューしたというだけでも涙物だから応援したくなります。